仏事相談について

仏事・葬儀・お墓・供養 無料相談

takuhatu

かけこみ相談センターは、理事長はじめ宗派を超えて僧侶が協力していることから、仏事・葬儀の相談が多くなりました。

葬儀・法事など、どのような相談でもお申し出ください。

経済的にお困りの方は、どうぞご相談ください。お困りの方は、奉仕で葬儀や法事も承ります。

kazokusou

費用の事より供養が先だと考えております。

長い闘病生活の入院費に費用がかさみ、お布施ができないといった相談もございました。


何回の分割であっても、いつからの分割であってもかまいません。

葬儀の相談・依頼は、こちらに(24時間対応・全国受付) 0120-4194-61

 

kamamae

 

それと共に葬儀に関して、

「経済的余裕がなく、お布施が出来ず、直葬・家族葬で済ましました。

これで良かったのでしょうか?故人は成仏できたでしょうか?」といった相談も多くなりました。

我々でも葬儀や法事など法務のお手伝い並びにご紹介をさせていただくことにしました。

 

葬儀 戒名 法事など、どのような場合でもご相談ください。


bou0431一例

父親が亡くなりそうなのですが、経済的に厳しく、お布施がわずかしかできません。

このような場合でもお願いできるでしょうか?

ご安心ください


まずは、お電話ください( 住職の携帯電話 080-4329-8889 )

ご協力いただけるお寺様をご紹介いたします。

 

どのような形でも承ります。お気軽にご相談ください。

(例)葬儀のお布施が払えません。3万円でも大丈夫でしょうか?

(例)葬儀は、直葬(家族葬)でおこない、49日に納骨したいんだけど、その時のご僧侶を紹介してほしい。

(例)戒名を授けてほしい。

(例)塔婆をお願いしたい。

(例)納骨法要をお願いしたい。

(例)位牌の開眼をお願いしたい。などなど、

様々な宗派の御僧侶も協力してくださっていますので、お気軽にご相談ください。

 
 非営利活動法人(NPO) かけこみ相談センター事務局

メール相談

mailsoudan
som 我々の願い

経済的な理由から供養がおろそかになってはいけないと考えております。


どのような相談も、可能な限り応じさせていただいております。

生活保護や長い闘病生活などお布施が困難であっても、故人の冥福を祈りちゃんとご供養申し上げます。