相談員募集

相談員募集

人生仏事の相談に応じてくださる方を募集しております。

NPO法人 かけこみ相談センターは、カウンセラーとしての資格を持った方ばかりでなく、一杯の方が人生の知恵を生かして私たちが出来るボランティア活動を行っております。どなたでもご協力ください。お願い申し上げます。

 

1:メール相談の流れ

当センターに相談メールが入り、内容を事務局が判断し、個人情報を除いたうえで、相談員の方にお知らせいたします。

相談員専用の掲示板にてご回答いただき、その内容を、相談者に事務局からお返事申し上げます。

指名した相談以外でも、ご意見があれば、掲示板にご投稿ください。

 

2:面談での相談

当センター事務局が相談者の希望と内容をお聞きした上で、相談員にご連絡いたします。

相談員のご都合に合わせて、面談相談を実施していただきます。

原則は、本寿院にて、毎週木曜日に行っております。しかしながら、相談者の都合や相談員の都合によって日時や場所が変更になる場合があります。

 

3:相談員会議へご参加のお願い

2016-03-14-17.17.11

3月・6月・11月の第2月曜日 17時より 相談員会議を行っております。

この会議では、現在寄せられている相談内容の報告・確認・検討をしております。

議長は、毎回選任され、議事進行されます。また、当日の議事録は、相談員の方はメールで確認いただきます。

オブザーバーも受け付けておりますので、検討中の方はぜひオブザーバー(見学)してください。

 

4:一杯ご飯の会へのご参加のお願い

o0800060112455259533

相談員会議のあと、19時より 一杯ご飯の会が開催されます。

相談者と相談員と一緒に食事をして、気軽にお話をする会です。

重い悩み事ばかりでなく、些細な相談など、アニキ的な関係を築ければ幸いです。

 

5:お願い

NPO法人 かけこみ相談センターは、ボランティアで運営されています。

 

相談員に関して、一切の謝礼はございません。

会議の出席などの交通費・通信費などは全額自己負担にてお願いしております。

 

現在の相談員一覧です

 

NPO法人 かけこみ相談センター

事務局 栄

東京都大田区南馬込1-16-2

電話:03-3772-9783

メール:info@kakekomi.or.jp