沿革

NPO法人 かけこみ相談センター挨拶

nhk NHKニュースウォッチ9での特集より

人生仏事の相談室「お寺ネット(平成12年開設)」や直接寄せられるたくさんの相談の中には、宗教や仏事(先祖・水子供養など)の相談だけでなく、リストラや精神世界・人間関係など多岐に渡ります。

16年続いた現在(平成28年3月)までに寄せられた書き込みは、14万件を超えます。

そんな中、僧侶だけでなく、悩みを克服された方々、人生の先達者、各分野の専門知識を有しておられる方、管理職、会社経営の方々等の協力要請を頂戴しました。

 

そこでみなさんの協力の下、様々な分野の相談に応じ、生きる勇気と希望を見いだせるように広く一般市民を対象として、非営利活動法人 かけこみ相談センターを、開設させていただくことになりました。
(*NPO法人ですので、特定の宗教を対象としておりません)

一人で悩んでいないで相談してください。

kakekomisyuugou2

NPO法人かけこみ相談センターは、カウンセラーとしての資格をもった者の団体ではありません。
人生・社会経験・体験から培った、生きる「チエ」が相談者のお役に立てれば幸いです。

相談は、メール相談 面談相談 電話相談にて承っております。

また、3月6月11月には、みなさんと一緒に食事をする

「一杯ご飯の会」を行っております。

相談は、無料です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA