LINE相談

メールが届かない問題を解決

メールを利用して相談を承る場合、メールが届かないという問題がありました。

ですから、相談の前に、ちゃんとメールが届いているか?

これを確認するため、メールアドレスを送信していただき、そのメールアドレスに相談フォームをお送りしております

PCから見ておられる方は、メールの方が相談しやすいと思いますが、携帯から見ておられる方は、より簡単に相談できるようにLINE相談を利用することにしました。

相談員の方も一生懸命回答をボランティアでしてくださっています。

回答内容が、意に沿わなかった事もあるでしょうが、その回答が届いていないのが一番残念な事です。

LINE相談であれば、「既読」がつきますね

●本寿院・かけこみ相談センター●
人生・仏事相談等、LINEでもどうぞ

現在、LINE相談は試験運用中です。

令和4年6月の相談員会議がホームページのダウンにより開催することが出来ませんでした。その為、相談員のみなさんに伝わっておりませんが、理事長判断で試験運用として始めました。

かけこみ相談センターの事務局が、本寿院内にあり、住職が理事長を兼ねております。

運用がうまくいけば、NPO法人かけこみ相談センターとして公式LINEを開設したいと考えますが、費用等かかることから、試験運用として、本寿院の公式LINEを使っております。

NPO法人は、宗派・宗教にこだわっておりません。

理事長は、天台宗系単立寺院の本寿院住職が務めておりますが、曹洞宗・臨済宗・日蓮宗・浄土真宗・真言宗の僧侶の方をはじめ、一般の方々などが協力してくださっています。

 

令和5年11月13日の会議の結果 LINE相談は中止することになりました