line電話相談を再開いたします

電話相談を再開することになりました

開設当初より、実施しておりました、理事長の個人携帯電話での電話相談

4年ほど前より、中止をしておりましたが、令和5年11月13日の相談員会議で再開することになりました。

LINE相談電話の流れ

注意事項

LINEは、三浦尊明理事長の個人アカウントになります。ですから、個人用の携帯電話での対応ですから、電話に出れない場合もございます。

電話に出れない場合は、相談内容をメッセージに変えて書き込んでください。

後ほど、お返事申し上げます。

(LINE電話にする理由 過去は携帯電話番号を公開して受け付けておりましたが、出れない場合が多く、非通知など連絡がつかないケースがございました。LINEにすることで、電話がダメであればメッセージで相談を承る事が出来ます)

LINE電話は、1日1回 5分までとさせていただきます。メッセージ(トーク)はその限りではありません

費用は、無料です。

守秘義務は守りますので、外部に内容が漏れる事はありません。(個人情報を除いて相談員で共有する場合があります)

*三浦尊明理事長は、カウンセラーの資格を有しているわけではありません。あくまで、話をお聞きするだけになるかもしれません。

優しい言葉だけでなく、時には叱る事もございます。

精神的な病気をお持ちの方は、必ず専門の医師にご相談ください。

人生・仏事の相談が中心となります。借金や住むところなど具体的な相談には応じられません。

(例:家出をしたのでかくまってほしい。今夜眠るところがないのでお金を貸してほしいなど)

ちょと聞いて!!という兄貴分的な存在でお役に立てれば幸いです

LINE電話相談の流れ

下記のQRコードより 友達登録をなさってください。

メッセージもしくは、LINE電話でお知らせください。

*個人の携帯電話で対応しておりますので、出れない場合やつながらない場合があります。その場合は、メッセージ(トーク)でお送りください